ちぎの旅行・グルメブログ

旅行やグルメなど気ままに書いていきます。

アンジェリックヴォヤージュ

函館のスイーツ人気店 アンジェリックヴォヤージュへ。

こちらは函館の街並みと港が見える素敵な場所にあります。 

f:id:chigitantan:20180829152342j:image

 

並ぶ覚悟ではいましたが開店前なのにすごい行列。1時間ほど並びやっと店内に入れました。

店内は狭いですがかわいらしい雰囲気です。

 

人気の生トリュフ、ショコラヴォヤージュ(12個1500円)を買いたかったのですが送料が1500円もかかるということで断念。

 

クレープを買いました。

f:id:chigitantan:20180823181350j:image

人気No. 1のいちごのミルフィーユ 750円
f:id:chigitantan:20180823181415j:image

とにかく生地がおいしいです。

もっちり甘くて生クリームとの相性抜群です。

ミルフィーユがサクサクして食感も楽しめます。

いちごの甘酸っぱさと生クリームがちょうど良いバランス。まるでケーキを食べているような感じです。

サイズも大きくて満足感があります。

 

No.2のチョコバナナ 600円

f:id:chigitantan:20180829150525j:image

こちらもかなりのボリューム。

濃厚なチョコがあたたかくてバナナにとろっと絡まりチョコクリームも端の方までたっぷり入っています。

おいしくて勢いよく食べていたらだんだん重たくなってきてしまいました。

チョコ好きですが最後の方は飽きがきてしまいました。

チョコ系じゃないクレープを頼めばよかったかなとちょっと思いました。

 

でもどちらのクレープも今まで食べたクレープの中で一番おいしく並ぶ価値あると思います。

 

ショコラヴォヤージュがずっと気になっているのでいつか特別な日に配送お願いしてみたいです。