ちぎの旅行・グルメブログ

旅行やグルメなど気ままに書いていきます。

積丹うに丼 浜寿し

ニセコをあとにして積丹へ。

 

絶景で有名な神威岬へ行く予定が突然の大雨で断念。

 

もう一つの目的のウニを食べに 浜寿し へ行ってきました。

ウニといえば積丹 絶対食べてみたいと思っていました。

 

こちらがうに丼

f:id:chigitantan:20180903162231j:image

一つ一つが大きいです。

そして新鮮で口の中でふわっととろけます。

バフンウニとムラサキウニです。

二種類食べられるのが最高に贅沢ですよね。

ムラサキウニは少し淡白な感じがしました。

上品な味です。

どちらもおいしいのですがバフンウニの方が味が濃厚でコクがありました。

 

こちらは ちらし
f:id:chigitantan:20180903162228j:image

ネタはどれも新鮮でした。

いくらが特においしかったです。

大根のつま がけっこうたくさん入っていてつまの代わりにネタもう一品欲しいなと思ってしまいました。

 

バッテラ
f:id:chigitantan:20180903162226j:image

締め方が絶妙でうまみが凝縮している。

鯖に脂がのっていて身が厚く満足感がありました。

おみやげに持って帰りたいくらいでした。

 

この時期のウニを食べてみたかったので大満足でした。

濃厚で函館で食べたのとはまた違った味でした。

また訪れたいです。