ちぎの旅行・グルメブログ

旅行やグルメなど気ままに書いていきます。

さっぽろ ジンギスカン

北海道に来たら ジンギスカンは絶対食べたい!

ということで  さっぽろジンギスカン本店へ。

 

二階にお店がありますが階段まで行列です。

 

いつになったらジンギスカンにありつけるのかなと不安になりながら待ちました。

40分ほどで席に着くことができました。

七輪がセットされておりビールとジンギスカンがすぐにでてきました。

 

 

f:id:chigitantan:20180920085325j:image

お肉は生ラム肉で臭みがなく柔らかくておいしい。

始めはしっかり焼いていましたが、さっと表面を焼く程度であまり焼きすぎない方が断然おいしかったです。臭みが苦手な人でもおいしくいただけると思います。

 

一皿に盛られているお肉の量が少ないので追加で何回も注文しました。

 

お肉の注文をするかどうか迷っているとすぐに締めのスープ用のお茶のポットを出されてしまいました。(最後にジンギスカンのタレをジャスミン茶で割ってスープにしてのみます)

早く帰れと言わんばかりの対応にがっかりしてしまいました。

待っている人がたくさんいるので仕方ないのかもしれませんが30分ほどでお店を出ました。

 

あと外国の方への態度も悪いように感じました。

 

ジンギスカンはおいしかったですがゆっくり食べることができずちょっと居心地が悪いかなという印象でした。

 

次回は他のジンギスカンのお店へ行ってみたいと思います。