ちぎの旅行・グルメブログ

旅行やグルメなど気ままに書いていきます。

小樽 朝市 のんのん食堂

小樽の鱗友朝市へ。

のんのん食堂で朝食をいただきました。

朝早めに行ったのに満席でした。

でも5分ほどで席に着くことができました。

 

鮭といくらの親子丼

f:id:chigitantan:20180911094434j:image

鮭の身がやわらかくてプリプリです。

いくらも新鮮で口の中ではじけます。

味噌汁も疲れた体に染み渡ります。

 

のんのん定食
f:id:chigitantan:20180911094436j:image

焼き鮭と刺身がついてきます。

焼き鮭は身がふっくら。

イカが不漁といわれていたのにでてきて嬉しかったです。コリコリ食感で甘みがありおいしかったです。

こんな朝食毎日食べたいですね。

 

こちらは朝市の中のお店。

f:id:chigitantan:20180911094501j:image

市場内は10店舗近く入っていてどのお店も新鮮な魚が並んでいます。

カニ、ウニ、鮭、ホッケなど。

鮮やかな赤に目が惹かれます。

鮭とばと鮭フレークとにしんを買いました。

 

朝4時から営業しているそうなので旅行の最終日に買うこともできますね。