ちぎの旅行・グルメブログ

旅行やグルメなど気ままに書いていきます。

函館夜景

昼まで曇っていて見れるかどうかドキドキしていましたがバッチリ日本三大夜景の一つ函館山の夜景を望むことができました。

 

お盆ということもあり人だらけ。20時頃に行きましたがロープーウェイもかなりの待ち時間でした。

ロープーウェイは往復1280円で3分間ほどで到着します。ぎゅうぎゅう詰めで乗りますが乗車時間短いので我慢できます。

f:id:chigitantan:20180823180827j:image
f:id:chigitantan:20180823180831j:image

 

山頂に着き外へ出た瞬間キラキラと夜景が目に飛び込んできました。 どこを切り取っても素晴らしい夜景。宝石箱のよう〜〜!こんな綺麗な夜景を見たのは生まれて初めてでした。

長崎、神戸の夜景も過去に見ましたが函館が一番キレイです。

 

写真を何枚撮ったのかわからないくらいシャッターを切りました。

 

帰りのことを考えたら早くロープーウェイ乗らなきゃと思いながら何時間でも見ていたい気持ち。どんどん後ろから人が来るので譲りながらもしつこく夜景を堪能しました。

 

夜景の中にハートが隠れているそうなんですが、見つけられず。

 

ハートを探しにまた次回訪れたいと思います。