ちぎの旅行・グルメブログ

旅行やグルメなど気ままに書いていきます。

ニセコの絶景

函館からニセコに行く道中にガソリンスタンドからトイプードルみたいな雲見つけました。

トイプードルに見えます?無理やりですかね〜

f:id:chigitantan:20180830184144j:image

 

そして次は本物の犬に会えたかと思ったらキツネでした。

f:id:chigitantan:20180830184351j:image
f:id:chigitantan:20180830184354j:image

痩せ細っていて心配になりました。人間慣れしていて近づいてきました。かわいかったです。

 

f:id:chigitantan:20180830201526j:image

こちらはニセコ2日目の朝。前日は雲で羊蹄山が見えなかったのですがこの日はバッチリ見えました。 

 

羊蹄山は富士山に似た姿から蝦夷富士とも呼ばれ、日本百名山の一つに数えられています。

 

どっしりと構えてニセコのまちを見守っている、なんだか安心できる、そんな佇まいの羊蹄山。いろいろな撮影スポットがあるそうです。

 

こちらは双子のさくらんぼの木の前からのショット。
f:id:chigitantan:20180830201529j:image

以前は同じくらいの大きさのさくらんぼの木が並んでいたそうです。現在は片方の木が短く落とされ小さくなっています。双子ではなくなりましたが、なんだか親子のように寄り添っている感じでかわいらしいです。

 

絵葉書のようなステキな写真が撮れました。